つながらないときは

ベルラツールとの通信がうまくいかないときは、以下のことをご確認ください。

1.登録ができない

ベルラツールを登録できないときは、以下のことをご確認ください。

●電池は正しい向きで入っていますか?

●お使いのスマートフォン等の「Bluetooth」はONになっていますか?

●近くにBluetooth機器(他の携帯電話やPCマウス、ワイヤレスキーボードなど)がたくさんありませんか?

●iOS、Androidのバージョン等、対応機種かどうか確認してください。

●【iOSの場合】電池交換時や登録失敗した後など、ベルラツールのペアリング情報が残っていると登録ができません。iOSの「設定」からBluetoothデバイスの登録状況を確認してみてください。

●電池交換時など、電池を固定する金属板がゆがんで接触不良を起こしているかもしれません。一度通電が切れると、ベルラツールは再登録しないと使えません。ゆがみを直して再度登録してみてください。

2.ベルラツールが探せない、鳴らせない

登録したベルラツールが探せない場合は、以下のことをご確認ください。

●ベルナビの有効距離は約20mですが、電波状況等により変動します。お探しのベルラツールは、電波が届きにくい場所にあるかもしれません。

●電波状況により、ベルラツールと接続しにくい場合があります。何度か試してみてください。お使いのスマートフォン等の機種によっても、接続に時間がかかる場合があります。

●電池交換時など、電池を固定する金属のプレートがゆがんで接触不良を起こしているかもしれません。一度通電が切れると、ベルラツールは再登録しないと使えません。ゆがみを直して再度登録してみてください。

●お使いの状況により、電池レベル警告が出る前に電池が切れてしまうことがあります。

●2.4GHz帯を使用する無線LAN(IEEE802.11g/b/n)との併用は、電波干渉の発生により利用できないことがあります。

●本製品に対し、すべてのBluetooth機器の動作を保証するものではありません。

推奨環境

●iOS7.0以降、Bluetooth4.0搭載機種

iPhone 6, iPhone 5S, iPhone 5, iPhone 4S, iPad Retina, iPad mini, iPod touch5

●Android 4.4以降、Bluetooth 4.0搭載機種

動作確認機種一覧

  • Sony Xperia Z4(SOV31)
  • SHARP AQUOS PHONE(SH-01F)
  • LG Nexus5(LG-D821)
  • SAMSUNG Galaxy S6(SC-05G)
  • Sony Xperia Z2 tablet(SGP512)
  • Sony Xperia Z3(SO-01G)
  • ASUS MEMO Pad7(ME170C) ※OS4.4.2にバージョンアップ
  • ASUS MEMO Pad8(ME181)
  • SHARP AQUOS(402SH)
  • 富士通 arrows Fit(F-01H)
  • 京セラ TORQUE G02(KYV35)              

桜ネットジャパン株式会社サポートセンター

TEL 0538-24-8882

受付時間:9:00~18:00(年末年始を除く毎日)

pagetop